名刺はWeb入稿で。

名刺は、自分でデザインして印刷だけ外に頼むことにしました。専用の用紙を買ってきて、インクジェットプリンタやレーザープリンタで印刷という手もありますが、大量に作ろうと思うと、時間もかかり付きっ切りになったりして大変。なくなったらまた印刷するのがおっくうな無精モノという事もありますが、名刺はバンバン気兼ねなくバラ撒きたいですからね。

Web入稿する印刷屋さんは、片面カラー100枚で840円の、「東京名刺ランド」って所に決めてみました(キャンペーン中?)。一般的にイラストレータ入稿が多い中、ここは「らくらく名刺館」という無料で使える名刺作成ソフトを持っているようです(私は使いませんでしたが)。

初めての印刷屋さんは、仕上がり具合がわからないのでちょっと(いや、だいぶ)不安です。外れたら運が悪かったとあきらめる…ってことで思い切って入稿。

送料が525円かかるので100枚だと勿体無い気が。でも、送料無料は500枚以上。うーん、ちょっと悩んで500枚にしたが、今思うと「仕上がりがイマイチだったらどうするつもりだったんだ俺ー!」

びくびくしつつ数日後、無事、名刺が出来上がりました。
オンデマンド印刷なのでそのような仕上がりでしたが、まずまず問題ありませんでした。
よかった^^;

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル