RSS Graffiti フェイスブックページの認証エラーに苦しむ の巻

新しく作ったとあるフェイスブックページに、とあるブログの更新を自動アップするためにフェイスブックのアプリ、「RSS Graffiti」をしかけていたところ。

RSS Graffitiの画面で、対象のフェイスブックページを選んだら「ページの認証」をしろ、というボタンが出ていたのでクリックします。
ブログ更新を書き込んでもらいたいフェイスブックページを「認証」してもらう必要があるんですね。認証の権限としては、自分がそのページの「管理者」になっていれば良いみたい。(オーナーでなくてもOKでした)


すると・・・認証エラー!ですって?


エラーの理由はなんとなくわかります。

フェイスブックページのアカウント(個人ではなく)でないと、認証できないということだと思います。しかし「RSS Graffiti」のアプリを操作するのは個人アカウントしかできないのです!矛盾に苦しみながら、いろいろ、いろいろ、いろいろ(くどい?^^;)やってみましたが、回避できません。T_T

認証できているページとしつこく見比べてみたりして。

と、こんなのが。


「常に『フェイスブックページのアカウント』で投稿・コメントする」とあります。怪しいですねぇ。

チェックを入れて、「変更を保存」。

そして、個人アカウントで「RSS Graffiti」 に移動して・・・


もういちど(というか何度目かわからない…)「認証ボタン」(Click to authorize) をクリック!

うまくいきました!!^^

よかった、よかった。

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。

jQuery で html 読み込みすると、キャッシュされて困る の巻