AIでプログラミング

うまく動かないプログラムは調査にgoogle検索を使ったりしますが、簡単に欲しい情報がヒットしないこともあれば、どのように検索したら見つかるかわからなかったり、ヒットした情報ではうまくできなかったり、欲しい情報をうまくヒットさせるためのテクニックが必要だったりします。


生成AIを使えば会話で問題点を絞り込んでいけるので、解決までのプロセスが早まります。

それでもまだまだ精度の問題で完璧ではないのでトライアンドエラーは必要ですね。


AIを使うことは、人を使うことと同じというのを、どこかで見た覚えがあります。

自身のスキルアップとともにうまく活用していきたいと思います。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

『ネットワークドライブ』のトラブル

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう