iPhone メールのパスワード設定

ソフトバンクの無料WiFi接続 FON の新しい設定を iPhoneにインストールしたら、iPhone用メールアカウントの設定が2つになってしまった。FONの設定ファイルが勝手にアカウントを追加したようだ。

メモの保存先が重複しそうだったのと、同じアカウントが2つある気持ち悪さから、古い方のアカウントを消した。どうも、新しい方のアカウントは消せないようだ。

そこで問題発生。

FONの設定ファイルが作ったメールアカウント等は良かったのだが、そこにはパスワード情報が含まれていなかったのだ。(それに気づかずに数週間、iPhone宛のメールがまったく取れていなかった…。)

iPhoneメールのパスワードを設定しようにも、覚えていない。(T_T)
仕方ないので再設定することにした。

手順をメモっておく。

1)iPhone のブラウザ(サファリ)でブックマークにある My SoftBank を開く。
2)「ログインはこちら」
3)電話番号とパスワードでログイン。(このパスワードは記憶あった)
4)「メール設定(Eメール(i))」
5)「パスワード変更」
6)新しいパスワードを登録する。(旧パスワードは不要・・・で助かった^^)

7)iPhoneの「設定」「メール/連絡先/カレンダー」で iPhoneメールのアカウントを選択し、「アカウント」内にある「パスワード」を設定する。

以上

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル