『令和』対応は『2010』から

Excelに入力した日付が『平成』のままで、『令和』に変わらないのは何故ですか? という問い合わせがありました。


WindowsUpdateに失敗していた履歴が残っており、令和のUpdateがまだできていないのだろうと予測したのですが...

なんと、問題のPCにインストールされていたExcelは、Office 2007だったのです!
Office 2007の延長サポートが終了したのは2017年10月。
改元前にサポート終了したため、改元対応されなかったバージョンでした。

パソコン買い替えサイクルから考えても、Office 2007がインストールされているPCは少ないと思います。
レアケースの事例だと思いますが、会社の古いパソコンのOfficeはサポート切れになっていませんか?

Windowsのサポート終了は大々的に告知されており、目につくことも多いかと思います。
Officeは周知不足な感じがします。
まもなく終了するOffice 2010の延長サポートは、2020年10月までです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル