ここが壊れていた

知人から新しく購入したプリンタから印刷ができなくなったから助けてほしいと連絡がありました。

リモートで状況確認しようと確認すると、パソコンがインターネットに繋がっていないことが判明!
その日はルーターの電源ON/OFFや、LANケーブルを差しなおすことで改善しましたが...

翌日、また印刷できなくなるトラブルが!

ルーターのランプを確認してもらうと...WiFiルーターが故障していました。


たまたま同じ型の機器がもう1台あったため入れ替えて確認すると、なんとACアダプタが壊れていました。

最近はほとんど見かけなくなりましたが、HUBのACアダプタも壊れることがあったなと懐かしいことを思い出し、ACアダプタを交換し無事問題解決しました。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル