愛知県美術館

先日、初めて愛知県美術館に足を運びました。

以前から気になっていた岡本太郎の展覧会が開催されているからです。

こちらは会場の入り口付近にあった、太陽の塔を模した看板のようなものです。

美術館に行くこと自体、小学生の頃に学校のイベントで行って以来になりますが、パワフルな筆遣いと目が覚めるような色彩で、とても楽しめました。思わず図録も購入してしまいました。

驚いたのが、ほぼすべての作品の撮影が許可されていることです。最近はライブなどでも撮影タイムが設けられることがありますが、美術館でもそのような流れがあるのですね。

こちらの展覧会は3/14まで開催されています。知っている絵でも生で見ると迫力が違いますし、なんだか元気をもらえる気がします。ぜひ一度足を運んでみてください。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル