ちょっと変わった電源ユニット?


 先日、会社のPCの調子が悪そうだということでとりあえず蓋を開けてみたのですが、初めて見るタイプの端子が出ている電源ユニットでした。電源から出ている端子は一つだけで、マザーボードからSATAデバイスに給電する端子が出ていました。

いわゆる自作PCのように構成に幅をもたせる必要がないので、電源容量も端子も決め打ちにして効率化されたモデルのようです。ちなみに写真には映っていませんが、80PLUS BRONZEという品質基準を満たすことを示すシールが貼ってありました。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル