やっとクレジットカードができた。

クレジットカードがなかなか作れない、とかなり前に書きました。

IT活用や効率を上げようと思うと、クレジットカードが無いと始まらない。

実際、ほんと手間で面倒で時間を取られました。

書籍や物品をネット購入する、ドメインやレンタルサーバーの契約、PCの仕入などなど。

結局作れたのは、予想どおり(?) アメリカンエクスプレスのビジネスカードだけでした。

年会費はちょっと高いけど、まだまだ信用のない会社に対する、保証料だと思いましょう。

カードなんていらないとか、最初から信用がある会社(資金潤沢?)は別かもしれませんが、

ウチのように小さな会社をこれから設立し法人カードを作ろうと思う方、あれこれトライしても

無駄なので、AMEX一本に絞るのが良いですよ。

時間がもったいないからねぇ。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル