今週の予定 5/6


みなさん、お疲れ様です。

連休期間中は、充実していましたか?
私は実りある満足な1週間でした。

月)静岡サテライトで受講
火)会社で面接 営業希望だそうです
水)大阪 ミライロ 訪問
木)多摩草むらの会 訪問(予定)
金)A社 工程見える化 夜間打ち合わせ
土)東京市ヶ谷で受講

5月を迎え新しい「期」がスタートしました。
今期も頑張って、世の中に役立ち必要とされるよう、成長し続ける集団になりましょう。
4月末で締める1年の成績「決算書」が出てきたら皆さんにもお知らせします。

今期もしっかり学び、成長していきましょう。
仕事をするための技術的な学習と成長は、当然のことです。そうでなければ、
プロとして信頼して下さっているお客様に失礼。
そのための努力をしない人、できない人は、職業を変えた方が良いと思います。

よりお客様に役立ち、必要とされる人になるためには、広い範囲の学びが必要です。
経済、歴史、仕事観、哲学、経営、心理…あらゆる学びが世の中にはあります。
どれ1つとっても無駄なものはありません。どれから手を付けて良いかわからない、
そんな言い訳も多く聞こえてきます。

学びのチャンスはかならず日々、目の前を通っています。気づかないふり、または、
手抜きをして掴んでいないだけです。逃せばそのチャンスは一生回ってきません。
学びのチャンスが来る、と待ち構える習慣を持つだけでも大きく変わってくるはず。

目の前に来たチャンスは、あたなにとっての学びのご縁です。
迷わずぱっと掴んで挑戦してみて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Outlook 署名の移行ができたのねの巻

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。