効率化

今日は全員で同じプロジェクトの開発作業です。

午後1から情報共有をすることになったのですが、システムを動かしながらやろうとすると、ノートパソコンを持って会議デスクに集まるのはいまいち効率がよくありません。

システムの動作確認は、明確に状態・状況を把握することが大切で、言葉や文字だけではどうしても不十分な場合があります。

ふと思いつきで、プロジェクターを使って事務所の壁に画面を写してみようということに。


全員が同じ画面を見ながら、話しながら、開発用のデスクトップパソコンを使いながら、開発を進められる。

やってみたら思いのほか、いい感じでした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル