2020年度経営方針書

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月6日は「発会」で恒例の熱田神宮と那古野神社へ初詣です。
今年は四日市メンバーも一緒に行けたので社員全員参加となりました。
1月7日は令和2年はじめての「良くする会」でした。

「発会」では、年度経営方針書の説明をしました。

節目の年ですので、新たに10年後の「2030ゴール」を新たに定めました。
そこから、2025年に中期目標、さらに、今期2020年度の目標を決めてあります。

10年の経営テーマは「サスティナブル」です。
持続可能な会社と社会を目指します。

新しいゴールですが、実は今まで目指してきた方向と変わりはありません。
それでも、より明確に方向性が表せたのではと思っています。

念の為(?)金額だけは抜いてあります。(遊びに来て頂けたら差し上げます 笑)

手帳や本のような凄い経営計画書をいくつも見せて頂いてきましたが、ウチの場合はたったこれだけ、A4の紙っぺら1枚です。

この1枚には、みんなで考えていく楽しみと期待がたくさん含まれています。

この方針書を元にして、社員みんなで、どうやったら実現できるか、どうやって実践するかを考えて、計画立てていきます。

それらを考える場と実践の場が「良くする会」の機能の1つです。

また、今年一年が楽しみです。

井上

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル