コレも品切れ

先日「在宅作業をするには何を準備したら良いですか?」とお客様から相談を受けました。
自宅から業務システムを使えるようにしたり、メール・資料作りができるようにPCを準備するだけでなく、在宅している社員同士で情報共有をしたり、チームでデータを共有できるようにチーム作業ができる環境を整えることが要になると思います。

朝礼、会議、終礼はお互い顔を見て会話できるように、Webカメラを使って使っている会社も多いと思います。

もう1台Webカメラが必要になり週末に家電店へ行ったのですが...
なんと全て売り切れていました!!
千円程度の安価なカメラも、1万円を超える高価なものも全てありません。
Webカメラ、ヘッドセットは入荷未定とのこと。

今はまだ、なんとかインターネットから注文をすることができましたが、これから入手困難になりそうです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル