お雛さん

地下鉄2駅間ですが、通勤時は名古屋駅から事務所まで歩いています。

その途中で名古屋駅から国際センター駅に向けて地下のユニモールを通りますが、季節に応じた催し物が展示されていて、

拝見するたびに忙しい日々の中ちょっとした潤いを感じます。


最近は、3月3日がひなまつりということで、桃の花といっしょにかわいらしいお雛さんが飾られていました。


子供の頃は、おひなさん・5月人形ともに飾られていてそういうものだと思っていました。

一人暮らしをするようになってからはあっという間に過ぎ去ってしまいます。


もし、子供ができたら変わるのかなとお雛さんを見ながら思いました。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル