端材の有効活用

 


このマウス、元々は側面にゴムの滑り止めがついていたのですが、劣化してボロボロになっていたので思い切って剥がしてしまいました。

しかしそうすると、小指で保持する部分の高さが足りなくて違和感が出てきてしまいました。何か丁度いい厚みで手触りが良いもの、できれば革とか。しかしそんな丁度いいものが……ありました。ベルトの切れ端です。

いい感じの形に切って、強力両面テープで貼り付ければ完成!何かに使えるかも…と思ってとっておいた端材が役に立ったレアなケースでした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル