社員旅行2023

 今年の社員旅行も初日は農業体験からスタートです。


2019年から、社員旅行では毎年お世話になっている「特定非営利活動法人 縁活」さんにお邪魔してきました。


準備して頂いた仕事はタマネギの苗植え。

15cm間隔で、マルチシートに苗を植えて行きます。

普段仕事中は考えながら黙々作業するか、仕事に関するコミュニケーションが殆どになりますが、単純作業が故にコミュニケーションにもリソースが割けて雑談にも花が咲きます。

今年は利用者さん達とも楽しく一緒に仕事ができました。


おやつに頂いた自然栽培の無花果です。

写真の鮮やかな色からも濃厚な味が伝わるのではないかと思います。今まで食べた無花果の中でダントツに美味かったです。

蒸散(果実から水分が蒸発すること)したことで、味が濃縮されたそうです。

皮まで柔らかくて、ご馳走様でした。


2日目の登山は生憎の雨で、安全を重視でやむなく中止としました。

鈴鹿セブンマウンテン3つ目の山は、2024年5月に再チャレンジ予定です。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル