遠距離出張


先日久しぶりの遠距離出張で、特急やくも号に乗りました。

事前情報で、やくも号は、

コンセントなし。

なかなかの横揺れ。

とのこと。


来年にはコンセントが付く車両になり、揺れも改善されそうですが、今回は、揺れに負けそうだったのであまりパソコン仕事はできませんでした。

新幹線移動中にやることやって、脳内でシステム機能の検討やシミュレーション。

旅のお供にKindleを持ってきたので帰りにチャレンジしてみましたが、なかなか厳しい感じでした。

昔は大丈夫でしたが、年をとるにつれて弱くなっている気がします。

慣れかな???

 

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル