仕事道具

仕事で使うものを挙げていくと、パソコン、キーボード、モニタ、デスク、椅子・・・などなど、環境を含めれば様々なものがありますが、気になりやすいのがマウスとキーボードです。


ひとまずキーボードは自分にあったものを見つけられましたが、マウスはなかなか自分好みのものが見つかりません。

静音タイプだったり安価なものは、スイッチ部分にあまり耐性がないように思われ、壊れやすい感じがします。


クリック量を調べてみようと、少し前に、キータイプ数やクリック数をカウントするソフトを使い始めました。

面白いのが、キー入力で全く使っていないアルファベットがあったこと。

それは・・・「Q」!

プログラミングをしていたらたくさん使っていそうな気もしますが(quitとか)、文章だけだと使わない???

あ!でもこのブログでカウントされてしまいました。


作業内容で大きく影響を受けると思いますが、マウスクリックの方は1日あたり5000回くらい。

多いのか少ないのかわかりません。。。


当たり外れはあるので、求めるものに優先順を付けて探していきたいと思います。

仕事道具にはこだわりを。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

『ネットワークドライブ』のトラブル

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう