今日は11.1.11

年明け2週目に入りました。今日は11.1.11、一並びの気分の良い日です。
今週は1日短い1週間ですが、その分密度の濃い充実した1週間にして行きます。

明日は社内勉強会です。2011年の社内スローガン「感謝」を今年一発目の勉強会テーマにしました。とても楽しみです。

勉強会は、原則として隔週水曜日で毎月2回、1回3時間位で行って行きます。ディスカッションやワークショップ形式なので、互いの意見を話し合い、聴きあうことで、知覚差異を利用したより効果の高い気づきや学びを得られます。得られた気づき、学びを自己成長に繋いで欲しいと思っています。

勉強会では進行役(ファシリテーター)が重要で、責任重大な役割となります。ずっと集中して皆の意見を聴き、判断して進行するので、3時間も続けるとクタクタになります。しかし、自分も勉強になるし、もちろん皆の成長の為ですから、頑張りますよ!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル