ドメイン名を取らなきゃ!

法的な手続きも重要ですが、すぐに必要になるのがドメイン名ですね。

仲間やお客さまとの連絡はメールが殆どなので、IT屋にとっては携帯持ってないぐらい不安。(私だけ?) Gmailでフリーのメルアドも取ってありますが、正式なドメインとメールアドレスが決まってないと名刺も作れません。
 
当然、設立時に使える(取得できる)かはチェック済みでしたので、オンラインで手続きするだけ。いつもやってた手馴れた操作なので、あっという間にできあがり。今回も、安くてカンタン お名前.comで取りました。

キャンペーンで「3ヶ月無料&ドメイン割引」という安さと、チェック1個つけるだけという簡単さ、サービスラインナップのシンプルさ。「3ヶ月以内にやめればいいや」といいながらも、見事に戦略的に取り込まれちゃいました。これ、見習おう。


これで無事、ドメイン名と、メールアドレスが揃いました。Webサイトはまた後で。

さあて、名刺作らなきゃ!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル