今週の予定


みなさんお疲れ様。
今週の予定です。
年始モードも収束し、そろそろ通常ペースになりつつなります。

23月 1日原稿書きです。研究1、論文1、書籍1、今月中です。
24~25 福井県に視察です。可能な限り多くの企業に視察をするためびっちり詰め込みスケジュールです。
26木 1日原稿書きです。
27金 尾張経営研究会の総会です。
28土 東京で、70名ほどが集まる交流会です。
29日 焼津で講演会に出席します。

読書感の締め切りは、1月24日(火曜)0:00です。
これはアウトプットの訓練でもあります。頑張って書いてください。

・・・

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言います。
語呂合わせでしょうが、実際にそのような時の流れを感じます。

大晦日にに目標を立て年始を迎えましたが、早くも1月が終わろうとしています。
念書の目標を立てたみなさんは、達成のためのアクションを起こせたでしょうか。
今年はあと11ヶ月です。しかし、まだ11ヶ月もあります。

「生活」という言葉は、「生を・活かす」と書きます。
言い換えれば、命を活かす、といえます。

「生活」を単に、生き続けることや、毎日を暮らしていくこと、と捕らえるならば、
今日をなんとか越えられたらそれで良い、今が良ければそれで良い、
利己の小さな世界の中で、死がくるまで淡々と時間を消費することになって
しまうでしょう。

命を活かすには、今の自分を活かすには、明日の自分を活かすには、どうするのか。
今日という日は、未来の自分を活かすための1日でもあります。

今の自分は、過去の自分が作った結果そのものです。

未来の自分のための大切な一日、大切な一週間、どう使っていきますか?



今年も、今週も、今日もまた一歩一歩、前に前に進んでいきます。

井上

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Outlook 署名の移行ができたのねの巻

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。