ある日のワタシ。~IT使い倒しの日常の巻~


合宿委員を仰せつかり、仙台に13名分の宿を取らねばならない。

GoogleMapにて「仙台駅 ホテル」で検索。駅に近くて道もわかりやすいホテルをいくつかピックアップし、Yahoo!トラベルで料金と内容など確認、最終的には念のための電話をして感じの良い方を選択した。(というか、感じの悪い方を落とした)

電話口でも安いネット予約を進めてくれたので安心してYahoo!トラベルで団体の宿泊予約をする。

宿泊者名がカタカナ入力で、下の名前の読み方が解らない人が何名かいて困ったが、Facebook で検索して読みを確認して無事予約完了。ちょっと面倒だったけど13名分のポイントをゲットできたからいいか♪

別件の日程調整がフェイスブックのメッセージに入ってきたので、Googleカレンダーで確認、空いていたのでメッセージを返し、Googleカレンダーに予定を書き込む。

Yahoo!トラベルの予約確認画面をPDF印刷し、現地に行ったときにiPhoneで素早く見られるようにEvernoteにアップロード。PCだと、ドラッグ&ドロップなので簡単だ。

これで準備はカンペキ!

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。

google ドライブが windowsのエクスプローラーで検索できない!?