新しい4月の始まりです

4月1日、今日から新しい生活が始まった人も多いかと思います。
今日は、出勤中に新社会人と思われるグループを何組か見かけました。

社会人になって会社から支給されるビジネスマンのツール。名刺を今日はピックアップしてみます。

インプラスの印刷物には点字が入っています。
封筒や、以前ブログで紹介していたクレドカードにも点字が入っています。

名刺交換でも印象に残りやすく、「なぜ点字が入っているんですか?」と会話の切り口になることも多々あります。
この点字は、名刺の制作会社に勤めている障がい者の方が加工してくれています。
障がい者支援、社会貢献の一環として、直接関わるわけでないですが、間接的にできる一助として点字加工のお願いをしています。

仕事を依頼することでお互い助けられていることを思うと、自分の仕事も人を助けている大切な存在だと気づかされます。

平成も残り1か月。令和まであと1か月。
新しい4月の始まりです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル