WindowsUpdateの新元号対応

本日は月例のWindowsUpdateの日でした。

新元号に対応したアップデートが来ると思っていましたが、まだのようです。

情報収集すると、マイクロソフトのセミナーで今日のアップデートには含まれず中旬になるという記事を見つけました。

この情報はすぐに見つけられなかったので、私と同じようにWindowsUpdateで対応されず、やきもきしていた人がいるかもしれませんね。

とりあえず、よく使うオフィスソフトでの確認ファイルを作りました。

ひとまずテストのためレジストリを変更して動作確認。


本来のWindowsUpdateで問題が出るといけないので、レジストリは削除して待つことにします。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル