社内イベント「登山の日」 その2

先週金曜日の山登りの筋肉痛が、やっと癒えてきた月曜日です。

最終目標は富士山登頂!!
で・す・が、今回初参加のメンバが居たこともあり、初級者コースから始めてみようと言うことで標高402mの多度山に登ってきました。


桑名東ICから車で20分程の場所にある多度大社を目指します。
なんと!有難いことに多度大社前の駐車場は平日無料でした。

2時間かけて登頂、2時間かけて下山。駐車場から山頂の標高差は350mほど。
この日の万歩計は27000歩を超えていました。

初心者コース!?

想定以上の道程に日頃の運動不足を痛感しましたが、「参加して良かった」と声が上がったことが1番の収穫でした。

協力して計画を立てて、協力して弁当を作る。
1人では体験できない、景色、経験を共有できたことがなによりです。


支えながら、支えられながら、自然と助け合えたことも良い経験でした。


まだまだ目標を見上げるばかりですが、まずは1歩前進です!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル