WindowsUpdateトラブル解消

令和アップデートによりフォント関連に変更が入ったようで、エクセルのレイアウト崩れが発生していました。

使用するパソコンの環境によるものでしたので気付かない人もいたようですが、ちょっと勘弁してほしいですね。


以前に作った仕様書や見積書など、資料を見るときに毎回幅調整するのはストレスでしたが、ようやく本日のアップデートで解消されたようです。

アップデートのたびに何かしら問題が出るイメージが付いてしまっていますが、大規模というところで大変な苦労があるのでしょう。

「人のふり見て我がふり直せ」

ですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル