品質向上

ソフトウェアの品質に関する本を読んでいます。


今まで実務の中での気付きから、あーしよう、こうしようと試行錯誤しながらやってきました。

多少は本やインターネットなど参考にしてきましたが、大半は実際の仕事の中で培ってきたものです。

知識があっても実務ができなければあまり意味がないという実務派ですが、知識によって実務の中での気付きが広がればよいかなという感じです。

実際、本を読んでいっても考え方や手法や技法などで、こういうのはウチにあうのか?と疑問も。

なかなか読むペースが上がりませんが、大事なことなので少しずつでもやっていきます。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル