メカニカルキーボード



かれこれ10年以上愛用している赤軸キーボードです。接点復活剤というものを知るまではチャタリング(キーの反応が悪くなる)が起こると毎回キースイッチを取り替えていましたが、これのお陰でだいぶ長持ちするようになりました。

マウスやキーボードも使っていると手に馴染んでくるので、できるだけ長く使えるものを選ぶと結果的に安く済むことが多いですし、何より手に馴染んだ道具ほど使いやすいものはありません。もし買い換える予定があるなら、長く使えるものを選んでみるのもいいと思いますよ。

ちなみに、作業時の飲み物には真水がおすすめです。こぼしても基盤を傷めにくいし、キーもベタベタしません!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル