テレワーク対策その2

通勤がなくなって運動量が確実に減っている今日この頃。

体質なのか全く動かなくても太らないのですが、身体の衰えは気になってきます。


そこで、バランスボールを試してみることにしました。


15分くらいハンドポンプで空気入れをしていると、ボールがパンパンになる前に腕がパンパンです。


使ってみた感想は、

揺れで酔う・・・慣れるまで時間がかかりそう。

自然とバランスを取っているためか体温が上昇しているような気がする。


集中力が増す効果もあるようなので、椅子代わりに使う会社もあるようですね。

体幹トレーニングにもなるので、仕事中でも気分転換を兼ねて使ってみようと思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル