研究開発の日

AI技術に関して世の中に流れる情報を見ると、すごいことができる、何でもやれそうだという期待値が大きくなります。

しかし、提供する側として本を読んだり調べたりしていると、実際に「やりたい内容」と「やれる内容」のギャップは大きいと感じます。


それでもAIブームが、1次、2次、3次とやってくるたびに確実に進歩しているということがわかります。

素晴らしい成果の裏では、試行錯誤、地道な努力の積み重ねがあるんですね。


今日は自社アプリに関連して、どこにどんなAI機能が使えそうかというアイデア出しを行いました。

具体的にどうしたらできるのか、そもそも実現できるのか、ということはひとまず置いて、普段取り扱わない技術に触れることで、仕事を楽しみ、モチベーションにつながればと思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル