iPad活用

働き方改革で今年導入した iPad + Apple Pencil。

バリバリ使いこなすところまではいっていませんが、今のところやりたかったことに対しては十分実現できています。


主な利用は、社員とのWEB会議、通話、チャットなどのコミュニケーション。

画面共有を使った図示がストレスなくできます。

リモートワークでのチーム作業は、いかに認識のズレを無くすかが重要なポイントだと思います。


他にはメモアプリ。

標準アプリなのになかなか良さげで、思いついたときにシステムのアイデアメモや画面ラフに使っています。

紙を使わなくてもよいし、パソコンを起動する面倒もありません。



パソコン用にはペン型マウスというものがあるようです。

仕事道具の整備によって生産性が上がるなら一考の余地ありですね。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル