リモートでのサーバー移行作業


PROKANサーバーの移行作業をリモートで行いました。


お客様と機器を導入いただいた業者様と連絡を取り合いながら対応いたしました。


メインのシステム以外にもサーバーで稼働させているシステムが複数ありましたが、

対応しているフレームワークの事前の調査・確認をしていたことで、移行をスムーズに行うことができました。


外部とのシステム連携部分があり、ツールを使用して接続確認はしていたものの、翌営業日に正常に動いてよかったです。


大きな故障もなく終えた前サーバーでしたが、今回入れ替えたサーバーも故障なく役目を全うしていただけると良いなと思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル