エクスプローラの更新日付

 先日、アップデートファイルを用意したところ、エクスプローラの日付時刻が更新されていないことに気づきました。


正しくファイルが上書きされたか確認するのに日付時刻を見て判断していましたが、変わっておらず何度か確認してしまいました。


ファイルのプロパティを確認すると作成日時は「8月8日」更新日時は「8月26日」になっており、作成日時を表示している状況のようです。


今まで起きたことがないと思っていましたが、気付いていなかっただけで発生していたのかもしれません。


レジストリの設定を追加することで解決いたしました。

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer ]

NoSimpleNetIDList=1


同現象が発生した方の参考になればと思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

『ネットワークドライブ』のトラブル

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう