ゲーミングデバイスを仕事で使ってもいいじゃない



最近は「ゲーミング」というと、虹色に光るという意味の枕詞みたいなイメージがありますが、元々は通常のデバイスを拡張したものです。

僕が愛用している、このLogicoolG600は、いわゆる変態多ボタンマウスです。サイドに12個+シフト、その他ホイールチルト等で合計40個以上もの機能を右手だけで使える優れものです!マクロや複数のキーストロークも入れられるので、 console.log(); をボタン一つで入れられたりします。僕が実際に使っているショートカットは12個ほどですが、この先増えていっても足りなくなることはまずないでしょう。コーディングの強い味方です。

欠点は値段が高いのとデカくて重いこと、それから設定アプリが落ちたりすると本来の役目を思い出して虹色に光りだすことですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル