オフィスのPC電源を入れたい

 明日から愛知県でも「まん延防止等重点措置」が実施されます。

テレワーク徹底として愛知県は出勤者数7割削減目標を掲げていることもあり、また暫く在宅勤務される方も少なくないかと思います。


そこで、在宅勤務中にオフィスのPCを起動したいことってありませんか?

オフィスのPCに以前作成した資料が入っているとか、オフィスのPCにしか入っていないソフトウェアを起動したいとか、、、


リモート操作はできるのだけれど、オフィスに出勤している人に頼んで電源ボタンを押して貰っている方もいるのではないでしょうか?

このやり取り、ちょっと手間です。

相手の時間も取ることになり、出勤している人がいないタイミングでは歯がゆい思いをすることになります。


このちょっとの手間を無くすため、私はPCのWake-on-LAN機能を利用しています。

私が使用している方法はYAMAHA製のルーターがあれば実現可能!

興味を持たれたユーザー様は是非インプラス担当者までお声掛けください。

インプラスホームページはこちら( https://implus.co.jp/


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル