ワークとライフ

水曜日はワークライフバランスの取り組みの1つ「早退日」ということで、先日の仕事の後は、ぷちDIYで自宅のドアノブ交換をしました。


ドアノブが固くなってレバーハンドルが自然に戻りません。


10年以上経っているので、同じものはすでに廃盤。

カタログと図面を見て互換性のあるものを探しましたが、そういうところもちょっとした楽しみです。

外して付けるだけなので、15分くらいで終わると思ったら角芯が固くて抜けず、クレ556の力を借りて、思っていた以上の力仕事になりました。


普段頭を使う仕事なので、よい気分転換になります。

テレワーク勤務ができているというところも、時間の使い方に幅ができてよいところです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル