研究開発の日


今日は、月に1度の研究開発の日でした。


今日は、弊社システムに実装するメンバーとデバイス毎で動作を確認するメンバーに別れて作業しました。


スマホやiPad、タブレットなどそれぞれのデバイスでシステムを実行し、動作確認をしていきます。


同じデバイスでも、別のアプリを立ち上げていたことで、動作の妨げになり結果が異なっていることもありました。


マルチデバイスの開発はテストもひと苦労ですが、それぞれ動作を確認していくことでちょっとでも確かな達成感があります。


新しいことに挑戦することは、難しいこともありますが、できたときの達成感は格別と感じるひとときでした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル