正式なフェイスブックページと勤務先とかの重複がきもちわるいの巻

ちゃんと作ったフェイスブックページなんだけど、検索すると同じ名前が並ぶ。



同じ名前の会社じゃなくて、フェイスブック始めたときに誰しも勤務先を入力した(自由だけど)と思うjけど、勤務先のFBページ的なのが勝手に生成されている。GPS付きケータイやスマホなどでスポットを別で登録した人はそれも表示されちゃってるでしょうね。

突然なんだか気にいらなくなった。

いらない方をなんとかしたい。ということで、「重複の報告」をすることにした!

そこで悩みが・・・。


「他のページと重複している」の報告をしようと思っても、出てこないんですよ、正式なフェイスブックページが! 出てくるときは、すんなり出てくるんだけど・・・・。

出てきてくれないと報告できないんよ。(´・ω・`)

で、ふと思いついて 正式なフェイスブックページのURLを入れてみた。

そしたら、出てきた!



今回書きたかったの、これです。

手順は赤い矢印の通りです。そうです手抜です。


「報告したからって、削除してあげるわけじゃないよ。」と表示されますので、ガッカリしないようにしてくださいね。

ええ、僕はがっかりしましたとも。(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Outlook 署名の移行ができたのねの巻

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。