今週の予定 4/22


お疲れ様です。
今週の予定です。

月 静岡サテライトキャンパスにて受講、懇親会、宿泊
火 キムラ加工様訪問、提案見積の説明と打ち合わせ
水 長野県飯田市でもしかしたら坂本教授講演のつなぎを1時間ほどやる(かも)
木 ビジネス塾 合宿(~金)
土 市ヶ谷で受講

昨日は東京泊、今日は横浜、羽田まで見送りに行って、いまから名古屋へ
帰る新幹線の車中。なんとか22時には帰り着けそうです。
今週来週とちょっとヘビーな予定で、疲労蓄積が気になりますが、良い明日を
つくるために、前に前に進み続けます。

働くと言うことは、人のために役立つこと。もう、この一言に尽きます。
お金のため、生活のため、…は2番目。はっきり言って生き方としては2流3流です。
役に立てたからお金が頂けて、生活できる。役に立つ人が生きていける。
勉強は、その瞬間から未来に役に立つことができるようになる、または、役立てるため。
教育は、その人が将来役に立ち、生きてゆけるようにするため。すなわち自立。
教育する人こそ、しっかり学んでおかなければ、される側は育つことができません。
教育する人とは、親、先輩、師。だれでも先輩になり、親になります。
学ぶためには師につき、後輩のために師にならねばなりません。
「生きることとは学ぶこと」と言われるのはこのためです。
日々しっかり学び、日々しっかり役立ち、人は人を生かし、人に生かされていきます。

前を向いて進もう。

井上

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。

jQuery で html 読み込みすると、キャッシュされて困る の巻