来週の予定6/30 幸せの多くは、働くことから得られる


来週の予定

月)社内会議(ブレスト2回目)
火)税理士さんと面談
水)ビジネス塾懇親コンペ
木)豊橋・岐阜 企業視察(アルデックス、日本ウェストン)
土)市ヶ谷にて受講
日)学校の仲間の結婚式(名古屋)
※その他、に2社ほど訪問予定。

田中さんが入社してくれて1週間がたちました。3ヶ月は試用期間で、職場に慣れ、仕事を覚えるための期間ではありますが、お互いに仕事や職場が合うかどうかを見合っている期間でもあります。互いにオープンなコミュニケーションができると良いと思っています。ピュアな営業としてとても期待しています。技術的なことはあまり深く覚えなくても良い(自然に身につく感じで良い)と考えているので、技術班は押し込まないようにしてください。(笑)

さて、いよいよ下半期がスタートしました。
2012年も半分が経過しましたが、年初に立てた目標の進捗はどうなっているでしょうか。いまいちど、進捗状況を確認し、目標達成できるよう再度計画を立ててみて下さい。目標達成に向かう為の行動はPDCAが基本。細かく早く回すほど、達成率は高まります。ただし、足下を見すぎて、先が見えなく成らないように、ゴールである目標は、そして目的は何かを都度思い返しながら進んで下さい。

幸せの多くは、働くことから得られます。仕事とは人に役立つこと。そして、いつも人に役立てるようになるためには成長し続けなければなりません。どんなことでも現状維持と考えると自然に20%ダウンすると言われています。常に学び続け、常に成長し、機能よりもより良い、より質の高いお役立ちができるよう、毎日「意識して生きる」ようにしましょう。自分と周りの人の幸せを創るために。

来週も、お役立ちと成長のために、前へ前へ。

井上

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。

Outlook 署名の移行ができたのねの巻