今日の社鍋:夏野菜のさっぱりトマト鍋


今日(6/5)の社鍋は、夏野菜のさっぱりトマト鍋でした。
小松鍋長の指示の元、さっきまで会議していたテーブルで、みんなでつくります。

鶏の手羽元ともやしが良い出汁になっています。
レタスが意外にいけます!
煮えすぎないように、後から入れてさっと火が通るぐらいが良いですね。

シメはパスタ。今回もリングイネです。
楕円形の麺でなかなか歯ごたえが残りますので、少ししっかりめに茹でます。
鍋の汁を煮詰めたら美味しいトマトソースになりました!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル