12/18 社鍋

12/18の社鍋は「葱鮪鍋」でした。

今回は、「葱」、「鮪」、「えのき」、「三つ葉」と材料の種類が少ない鍋でした。

社鍋をしていく中でも知らないメニューがたくさん出てきて楽しいです。



こういう鍋もあるのですね。知りませんでした。


そして、今回は19時の乾杯に間に合いました!

しかし、〆のうどんを茹でたら鍋を焦がしてしまい、個人的には反省点は多かったです。

でも、葱の甘さと鮪のほっこりさが美味しい鍋でした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル