雇用関係助成金の調査がありました


インプラスでは障がい者雇用を推進しています。

H16年に初めての雇用助成金(トライアル雇用助成金)を、その後、特定求職者雇用開発助成金(途中まで)を頂きました。

その助成金についての調査対象に当選しました。

他の全て従業員の情報まで含んだ多くの資料の準備が必要でちょっと大変でした。

そのおかげで、雇用関係の書類の整理整頓ができたのでとても良かったです。

何を保存して置かなければならないかもよくわかりました。(退職者の履歴書などは処分してよいのかと思っていた)

さらに、関連する助成金の説明や相談もして頂きました。

また、名古屋市の自治体としての障がい者雇用推進施策についてもお伝えできました。

わが社の障がい者に対する取り組みについてお褒めの言葉まで頂きました。

調査って、ちょっとお得かもしれません。

労働局さん、次でも、いつでも来てください!(来るのはハローワークの人)

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル