改元

新元号は4月1日の公表となりました。
4月第2水曜日のウィンドウズアップデートに間に合わせるためということです。

ウィンドウズアップデート自体が不安定なときがあるので少々心配なところはありますが、事前にやっておけることはやっておかなければと思います。

OSに任せられる部分は良しとして、個別に和暦対応しているシステムは改修作業が必要です。

ウィンドウズアップデートを止めているお客様もいらっしゃるので、業務に影響がないように対応のアナウンスやシステムの確認作業を進めなければいけません。



今だけ見られる「平成31年5月」表示のカレンダーアプリ。

残り3ヶ月程です。
直前になって仕事がパンクしないように早めに取り組まなければいけないですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル