社鍋(2月5日)

前回の鍋長から残り物のたまごを使ってほしいとのバトンを受け取り、何にしようかgoogle先生に聞いてみました。
たまごを使うレシピがあまりない中、こんな感じでいこうというものを発見。
レシピサイトの皆様いつもお世話になっております。

●白菜と鶏肉の卵とじ鍋
白菜
ねぎ
にんじん
鶏むね肉
しめじ
豆腐
たまご
昆布

醤油

昆布だしに酒、醤油、食べやすい大きさに切った食材を鍋に投入。
火が通ったら、溶き卵をかけて、ねぎを散らして、ふたをして30秒です。

before

after

黄色が鮮やかな鍋になりました。
出汁が身体に染みわたります。

実はランチの肉うどんが重めで、みんなあまりお腹が空いていないという状態だったので完食できず、残った分は翌日のお昼へ。
食に気をつけている社員がご飯を炊いてアルバイト社員と一緒に食べていました。
ワークだけでなくライフも大切に。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル