ウイルスに注意

 仕事中、ふと気づくとタスクバーに見慣れないアイコンが。


一瞬ウイルスか!?と思いましたが、花粉情報のようでした。

まあ、人にとっては花粉もウイルスみたいなものですけど。


タスクバーの空き幅が広ければ説明文も表示されるようですが、仕事で使うソフトでいつもタスクバーはいっぱいです。

もう少しイガイガした形のアイコンもあるようですが、パソコンのウイルス感染拡大が問題となっている中、実に紛らわしいですね。


人もパソコンもウイルス感染には注意しましょう。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル