きつい階段

 しばらくテレワークが続いていたのですが、久しぶりに出社しての勤務をしました。

久しぶりに出社してつくづく感じたのは、地下鉄出口の階段が本当にきつい、ということです。今日は雨で湿度も高いので、汗だくになりました。

※イメージです

丸の内駅でインプラスに近い出口は鶴舞線側の1番出口(もしくは桜通線側の4番出口)になるのですが、駅構内図を見てわかりますとおり、まず改札から遠いです。踊り場なども少なく、一気に登ることになります。そして極め付けに、この出口のみ、エスカレーター等の救済措置が一段たりともありません。

足腰のトレーニングになると前向きにとらえればいいのかもしれませんが、いや、それでもやっぱりこの階段はきついですね……

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル