私の苦手分野は?

 名古屋国際会議場で開催された障害者就職面接会に参加してきました。

参加企業59社と参加学生約120人の大規模の就職説明会です。


参加対象者は、2023年3月大学等を卒業予定、または卒業後3年以内の障がい者。


障がい者雇用が難しいと言われる理由の1つに、短期間で離職率の高さがあります。

離職理由は様々かと思いますが、ゆっくり立ち上がれる環境づくりと、自身のハンディをきちんと認識し対策を講じることが大切なのだと思います。


学生の話を聞きながら、私自身は苦手分野をきちんと認識して対策を立てられているのだろうかと考えさせられた日でした。


プログラミングや、IT会社に興味があれば、見学も受け付けていますので是非お問い合わせください。

インプラスホームページはこちら( https://implus.co.jp/

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル