部屋干しする場所

雨が多いこの時期、部屋干しする機会も多いかと思います。突然の大雨で傘が気休め程度にしか役に立たなかった…なんてこともあります。

大雨の日にズボンが濡れてしまったので、風通しのいいところで干そうと思って玄関で干したのですが…ズボンを干した次の日の朝、玄関に置いてある水槽の生き物たちの様子がおかしい。メダカは底の方でじっとしているし、エビは激しく泳ぎ回っている。

これは水質に急な変化があったサインで、放置しておくと危険なので慌てて水を入れ替えたところ落ち着きました。しかし昨日、特に変わったことはしていないはず…ズボンを干した以外は。濡れたズボンから何か害のある成分が揮発したのでしょうか。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル