今日も暑い

今日も暑いですね。


この時期、第一声目の挨拶がこの言葉という人も少なくないと思います。


クーラーの効いたオフィスで仕事するのと、猛暑の中での仕事では頭の回転は大きく違い、パフォーマンス良く仕事するには快適な仕事環境を保つことが如何に大切かということを思い知らされます。


快適な環境がパフォーマンスに差をつけるのはコンピューターも同じです。

本日問合せを頂いたお客様のサーバーが異様に遅いと思ったら...

なんと!サーバーの冷却装置が止まっていました(゚ロ゚;


コンピューターも過酷な環境で仕事をしていたら、いつ熱中症になってもおかしくありません。


高温環境での長時間稼働は機械の寿命を縮めることもあるので注意しましょう。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

『ネットワークドライブ』のトラブル

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう